おもちゃと子供

Headline

大阪の病院で10ヶ月目に不妊解消

不妊治療は実績があってメディアへの露出もある病院を選ぶのが一番です。大阪で不妊についてお悩みなら全国平均を大きく上回る妊娠率が魅力的なレディースクリニック北浜が特にお勧めです。要予約となっているので、不妊についてのお悩みがあるなら今すぐ予約しましょう!


10ヶ月の妊活を得て無事不妊解消出来ました。不妊から半年経った頃主人と一緒に大阪の不妊専門の病院へ行きました。私の子宮は正常で無事排卵しているとのことでした。その時に主人の検査の容器をもらって帰宅しました。3時間以内に持っていかなければいけないということだったので朝一容器に入れて持って行きました。
すぐに検査結果が出ました。異常なしでした。これだけでほっと一安心しました。それから私だけ大阪の不妊専門の病院に通いました。基礎体温表を持って行きました。私は自分でアプリで排卵日を調べていましたがそれより実際の排卵日は4日ほどずれていることが後々判明しました。
排卵日周辺に大阪の病院へ行き卵胞チェックというものをやりました。
胞の大きさを見ていつ排卵するか分かるそうです。それと先生から排卵検査薬も使ってとのことでした。そしてタイミング法でこの日と指定された日に実践しました。
が2回ほどだめでした。そして夫婦でもう子供ができたら旅行行けなくなるからということで海外旅行に行ってきました。その日がちょうど排卵日付近で見事妊娠しました。結果、ストレスが一番いけなかったと思いました。
あとは大阪の病院へすぐに行っておけばこんなに悩まずすんだと思いました。子供が欲しいかた大阪の不妊専門の病院をおすすめします。

男性不妊で大阪の病院へ

私たちは20代前半で大阪で結婚して、子供はできるだけ早く授かりたいと思っていたのですが、結婚して2年たっても授かることができませんでした。
ですので、不妊症なのではないかと大阪の病院に行ったのですが、私の方には特にこれといった異常は見つかりませんでした。
先生からは、検査で不妊の原因が分からないこともあると言わた上で、一応私の方には異常なしということで、旦那さんも検査を受けてみてはどうかと言われました。もしかしたら旦那に原因があるかもしれないから検査を受けてくれと言うのはとても言い辛かったですが、旦那も子供をほしがっていたので、思い切って検査を受けて欲しいと言いました。
旦那はすんなりと検査を受けてくれ、乏精子症であることが分かりました。旦那に不妊の原因があったことで、旦那はかなり落ち込んでいましたが、治療してくれると言ってくれました。
私に何度も申し訳ないと謝られましたが、旦那のことを悪く思ったことはありません。まだ、年齢が若いということもあり、今はまず、漢方薬を飲み、様子を見ているところです。まだ漢方薬を飲み始めて2ヶ月間なので効果がでてきているのかはよく分かりませんが、いい結果が期待できればいいなと夫婦2人で願いながら2人で大阪の病院へ通っています。

大阪のホットヨガで不妊とさよなら

現在大阪に住む3児の母である私ですが、大阪で結婚後3年子どもが出来ず不妊で随分悩みました。
主人との付き合いは長く、結婚前に妊娠してもいいと思っていたので、実際にはもっと長い間妊娠を待ち望んでいました。会社にも承諾してもらい、人員を増やしてもらって、シフトも調整して準備万端のはずが、急にできちゃった結婚で辞める人が出たり上司と揉めたり、ストレス全開!今思えばその状況じゃ不妊になると思います。
そんな私を救ってくれたのが大阪のホットヨガでした。ホットヨガとは、高温多湿の室内で行うヨガの事で、新陳代謝を良くしてくれたりむくみや冷え性の緩和が期待できます。立ち仕事で足はむくみっぱなし、冷え性の私にはぴったりです。
ゆっくりとした音楽に合わせ体を動かすと、じんわり汗が出て、体も心もリフレッシュ。初心者だったので、正直うまくポーズはとれないし、おデブの体をヨガウエアでさらすのは、ものすごく抵抗があったけど、汗をかく気持ちよさが快感で、すぐに慣れました。
ホットヨガをはじめる前は、日常生活で全然汗をかいてなかったと気が付きました。そこで、家でも時間のある時に半身浴をしてさらに代謝アップ。だんだん、汗がかけるようになり、冷え性が少し改善されたかなと思いました。そんな時、待ちに待った妊娠。正直少し諦めてた時だったので、びっくり。
私の場合、大阪のホットヨガで心身をリフレッシュしてストレス解放、体質改善が不妊から妊娠に繋がったと思います。

Recent Information

2016年10月06日
辛かった不妊期間についてを更新しました。
2016年10月06日
不妊治療について思う事を更新しました。
2016年10月06日
不妊のイロイロを更新しました。
2016年10月06日
普通が一番難しい不妊を更新しました。